まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の幸せの基準を明確にする

先日キャンプに行った時に、 波の音を聞きながら、 私の理想って何だろう、ということを考えました。 そうするとやっぱりシンプルで、 ●収入 不動産のCFで暮らす ●趣味 キャンプ ブログを書く ●家族 ねこ2人と幸せに暮らす ●家 今のこの家に2年は住む 結果…

判断しない ということの重要さ

先日よんだ本、、、。 tenjack.hatenablog.jp この本を読んでから、 スッと気持ちが楽になった自分がいます。 その中で、 今まだ練習中だけれど、 大事にしたいこと。。。 それが、タイトルにある、 判断しない ということです。 どういうこと?と思われる方…

海にキャンプに行った!

さてさて先日のキャンプ、、、 tenjack.hatenablog.jp このライトも、お気に入りです! Bluetoothになるの。 近くのお肉屋さんでコロッケなどを買ってきてお昼に食べて~ 夜は鍋と土鍋ご飯♡ ちょこちょこBBQもつまみました! 夜はちょっとひんやりでしたが、…

コールマンのマットを買った!

おとといの月曜日はキャンプに行ってきました! 火曜日はやすめなかったので、 まさかのキャンプ場から出勤するスタイル、、、笑 先週から言っていたこちらのマット、、、 tenjack.hatenablog.jp ててー------ん!!! ゲットしてしまいました!笑 今…

【8/20~9/19】お金のこと

今日は先月末の使ったお金の締めをしました~~~。 私の1か月の予算は、 現金で支払うものや日々の生活費を70,000円に設定しています。 (前は80,000円だったのですが、 電気代をカードで引き落としにしたので 少し削減しました。) 単刀直入に言いますと…

悩みの正体ってなに?の答え

今日は金曜日。。。 tenjack.hatenablog.jp 今日は金曜ロードショーは見ずに笑 パスタを食べながら サッカーを見ています。 先日サッカーを見に行きまして、 酔っぱらいながらでしたが楽しかった! しかしこのパスタシリーズがおいしくて、 常備しています♡ …

お稲荷さんのお餅

今日は水曜日。。。 tenjack.hatenablog.jp 今日のご飯は 朝 無し 昼 ハムチーズサンド持参 夜 チャーハン+ウインナー+スクランブルエッグ おやつ 甘栗、ラングドシャ1こ でした。 今日は全部自炊! 帰りにセブンイレブンで、 アイスコーヒー2本と袋に入っ…

コールマンのマットが欲しい、、、

昨日お出かけした時に見つけたこのコールマンのマット、、、。 めちゃくちゃほしいいいいい!! 帰ってきてAmazonでも探しました、、、。 エアーマットは2つ持っているのですが、、、 いかんせん、床よりマシ、というレベル。 ちなみに持っているのはこんな…

適材適所で生きていく

今日はお休みでしたが、、、 昨日までのたまりにたまった仕事を片付けるために午後から仕事を、、、。 すこーしずつ、気持ちの整理が出来てきて、 気持ちの整理が出来てくると、 整理できなかった間にできなかった仕事をやらねば、、、と、、、笑 もう5年前…

がんばる、をやめる

昨日今日とお休みです、、、。 お休みの間にいろいろと考えました。 お休みの日に食べたオムライス♡ 仕事で、上手くいかないことがあって、 ・私はこれだけやってたのに ・私は一生懸命やっていたのに と思ってしまっていました。 私の会社だから私が頑張ら…

ねこの購入品

今日は20時半くらいまで仕事しましたぁぁぁ。。。 結構頑張ったなぁ。 金曜日はもともと家事はしない日なのですが、 この前もシーツの洗濯ができなかったので、、、 明日は早起きしてやりたいな、、、。 でも、しごとも全力で片づけたい、、、! とりあえず…

パン作りと、日曜日の夜まではあるものを食べきる日、、、

冷蔵庫やストック食材を見ると~~~~ ああ食べきらないとなぁと思うものが多々。。。 節約もかねて、 日曜日の夜のデートまでは、 ノー買い物デーを頑張ろうと思います! ちなみに食べきるものは~~~ 激安食パンを購入して冷凍してある、 ・ハムチーズサ…

難しい、と思うことは、実は、簡単なことの積み重ねでできている

9月に入りもう8日、、、。 今月は、今までの仕事との向き合い方と、 少し変えている部分があります。 先月までは、 とにかく契約!全部契約!どこから追客しよう?! とやっていました。 今月は、1件1件のお客様にきちんと向き合う、ことを目標にしていま…

《鎌倉》カフェ・ロンディーノ

いつごろかなぁ。。。 一人でふらっと鎌倉にドライブにいきました! ツイッターで呟いたら、 プリンがおいしいよとおしえてもらったこちら↓ tabelog.com 新しいお店に入るのは本当に苦手なタイプで、、、 めちゃくちゃ緊張しました、、、。 ご夫婦かな?お二…

木曜日のルーティン

今日はおやすみだったので、、、 朝ごはん なし 昼ごはん ひねりあげ(セブンイレブン) 夜ごはん ペペロンチーノもどき を作って食べました♡ セブンイレブンで、 バームクーヘンを購入。。。 シェアして食べるなんて、、、 ひとりでたべるよねこちらは、、…

3年ぶりの美容室、、、

今週のお休みは変則だったので、、、 いつもは月曜日がお休みなのですが、 月曜日 出勤 火曜日 13時半~出勤 水曜日 10時~17時までで早上がり 木曜日 休みだけれど1件だけ打ち合わせに行く という感じでした。 月曜日は美容室お休みだからいけないなぁ、、…

いつものねこごはん

人間である私は、 食べ物に何のこだわりもなく~~~~笑 すき家もちょくちょく行きますが、、、笑 我が家のねこたちは、 大人の猫になってから、 ずっと同じご飯を食べています。 それがいいのか悪いのかはわからないけれど、、、 今回も、こちらをぽち。 …

きょうのごはんは麻婆豆腐

今日は火曜日。。。 本当だったらスーパーに買い物に行って、 1週間分のご飯の下ごしらえをする日なのだけれど、 今週はイレギュラーな感じになりそうなので、 あるもので済ませることに、、、。 家にあるものでなんとか乗り切ろう週間! お買い物しなくて…

ロイヤルカナンの特別な日のおやつ

この前ペットショップで猫のご飯を購入した時に、 サンプルでいただいたこちら、、、。 これを上げてみると、 もうきれいにペロリと食べていました。 そして食べた後のお顔が過去一でしあわせそう、、、。 これは自分でも買いたいのだけれど、 同じのが見つ…

【ほしいものリスト】随時更新

すぐに買っちゃえばいいのだろうけれど、、、 お財布と相談なので、 ここにまとめておきます。 購入したら記事にして記事のリンク貼ります♡ バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、洗剤などをいれるかご 4つ tenjack.hatenablog.jp 下着類をいれる棚(す…

【やりたいことリスト】※随時更新

やりたいことをこの記事にまとめておいて、、、 やったらその記事にリンクするようにしていきたいな! ①沖縄で1週間のんびり ②不動産のCFだけで暮らす ③40歳までに現金で2,000万円ためる ⇒近況報告① 8/20~9/19まで(お金の収支報告を1か月に一回まとめる…

【日曜日】

日曜日は、明日はお休みだ~!といちばんワクワクする日♡ 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 外食 《やること》 洗濯 っという感じかな。 日曜日の夜から月曜日1日、 火曜日の仕事に行くまで、 彼氏と一緒にいることが多いです。 な…

【土曜日】

土曜日もごはんはいつもと変わらず、、、 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 全部のお部屋掃除、 絨毯のコロコロなど、、、。 毎日同じようなご飯だけど、 決まっていた方が余計なことを考えなくていいし、 食材も…

【金曜日】

金曜日は金曜ロードショーをみたいので、、、笑 《やること》 はおやすみ! 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん ほろ酔いとおつまみ的に自炊 ほろ酔いがだいすき♡ ジュース感覚で飲んでしまいます、、、。 まとめ買いしようかな、、、…

【木曜日】

木曜日にやること、、、 《ごはん》これはいつも変わらず、、、 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 シーツの洗濯 寝具は清潔に保ちたい、、、! でも、なかなかめんどくさがりなので、 1週間に1回は、、、! ちなみに布団乾…

【水曜日】

水曜日にやること、、、 《ごはん》 朝ごはん 無し 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 お洗濯 お風呂キッチン洗面トイレは、 使ったら都度都度掃除、、、。 その方が結局汚れがたまらず、 大掃除の必要もなし♬

【火曜日】

火曜日は1週間の始まりの日。 《ごはん》 朝ごはん なし 昼ごはん おにぎりとか 夜ごはん 自炊 《やること》 1週間分のご飯の買い物 1週間分のご飯の準備(炒めるだけ、にして冷凍して置いたり、、、) 全部の部屋掃除 日々のごはんづくりのハードルを下…

【月曜日】

月曜日のルーティン 月曜日は仕事が休みなので、 お休みを満喫する日。 お出かけしたり、好きなことをして過ごす日、、、。 ごはんづくりもお休み。 《ごはん》 朝 気分 昼 ランチ 夜 外食 《家事やること》 洗濯 お風呂キッチン洗面トイレは使ったら都度掃除

まいにちのルーティンの確立

今日は、事務所でお客さんとお電話してたら、 窓にいきなり鳩がドーーーーーン! しばらく気絶していたのですが、 起き上がり変なところに挟まって、、、 しばらく休んでどこかに飛び立っていきました、、、。 鳩すごい、、、。 今日は1日事務所で仕事して…

竹島桟橋で、納涼船へ!

今日は、10時に家を出発だったので朝はのんびり、、、。 昨日の夜にセットしておいたごはんで、おにぎりをつくったり、 シーツを洗濯したり、 のんびりすごしました。 ごはん、予約しておくといいな、、、! コンビニ代を節約、、、。 おにぎりもっていくだ…