まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

3年ぶりの美容室、、、

 
 
今週のお休みは変則だったので、、、
いつもは月曜日がお休みなのですが、
月曜日 出勤
火曜日 13時半~出勤
水曜日 10時~17時までで早上がり
木曜日 休みだけれど1件だけ打ち合わせに行く
 
という感じでした。
 
 
月曜日は美容室お休みだからいけないなぁ、、、と思っていたのですが、
今関西以外は火曜日が定休日になったと聞きました!
え~!ってかんじ。びっくり。
 
 
毛先3センチカットと、髪の毛をすいてもらい、
だいぶシャンプーが快適に😊
 
 
今日は集中ケアトリートメントもしました。
 
 
 

このトリートメントが、ものすごくいい!
(いちばん右は除毛クリーム笑、これもすごくいいです!)
 
①シャンプー
②タオルドライしてくしでとかして水気をきったら1のトリートメント
③洗い流してとかして水気をきったら2のスプレー
④2をなじませたら3のトリートメントをして、
⑤お湯で濡らして絞ったタオルを頭にまいて放置!
 
お風呂あがったらドライヤー前にオイルをつけていますが、
もう死んだ髪の毛が生き返ります笑
ちりっちりだった髪の毛が、
するんとまとまるようになりました。
 
月1って書いてあったけど、
最初のころは毎日しました笑
会社の人からも、
髪の毛まとまってますね!と、、、。
 
 
お値段は高いですが、
美容室でトリートメントすることを考えたらコスパ最強だしやすい!
美容室嫌いや、髪の毛つやつやにしたい人は、
まじでおすすめ!