まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

パン作りと、日曜日の夜まではあるものを食べきる日、、、

 

冷蔵庫やストック食材を見ると~~~~

ああ食べきらないとなぁと思うものが多々。。。

 

 

節約もかねて、

日曜日の夜のデートまでは、

ノー買い物デーを頑張ろうと思います!

 

ちなみに食べきるものは~~~

激安食パンを購入して冷凍してある、

・ハムチーズサンド

ツナマヨサンド

・ハムサンド

タラマヨサンド

・ウィンナー

・冷凍チャーハン

・お稲荷さんのお餅(母からの実家便に入っていた、、、)

 

・冷凍枝豆

シャトレーゼのパン1こ

・お餅たち

 

 

 

 

我が家のキッチン、、、

小さいけれど、お気に入り♡

 

 

 

 

 

 

 

朝 サンドイッチ

昼 チャーハン

夜 おもち

 

の日々が続きそう、、、笑

工夫して食べきろうと思います笑

 

 

先日、久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼いたら、

激マズパンになって彼氏に食べさせてしまったので、、、笑

リベンジできるようにパンを練習。。。

 

HBで一次発酵まで済ませれば、

(お風呂入って洗濯したりしてる間に完成)

らくちん♬

 

これなら帰ってきてからすぐセットして、

次の日には焼き立てパンが食べれそう!

 

 

 

 

明日は、朝サンドイッチを食べて、

お昼はホットドッグにしようっと!