まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

自分の為の記録 

 

 

あっという間に6月に入ってしまいました~。

 

5月は本当に激動だった!

 

まず5月1日に資本を入れていた会社がトンズラ💦

この日に5月の現場が全部飛ぶことが確定。。。

 

お客様への謝罪、

日程の再調整、

新しい日程の組みなおし、

新しい職人さんの手配。。。

 

やることが山積みでした💦

 

母に電話して、

私が小さい時から祖父が始めてくれていた保険を解約しなきゃかも、、、

と伝えた時に、号泣💦笑

 

そして彼氏の前でも我慢できなくなって号泣!笑

 

 

でも、そこで、

母も話を聞いてくれたし、

彼氏も大丈夫、1つずつやっていけばできるよ、って言ってくれて、、、

そこから立ち直ることができました。

 

立ち直ってからははやかった!笑

 

 

月末の支払いがいくらあるから、

この現場を終わらせないとダメ、

この現場を終わらせるにはどうすればいい?

と、細分化して考えられました。

 

 

 

そして、ピンチとチャンスは一緒にくるものだなと思ったのが、

ずーっと課題だった保〇協会の融資!

 

この件があったから申し込んでいたわけではないけれど、

もともと申し込んでいたものが動いていって、

5月末に申し込み満額で振り込みをもらえました、、、。

 

 

信用してくれた担当さん、

応援してくれる銀行さんには、

一生頭が上がりません。。。

 

 

そして協力してくれた職人さんにはずっと感謝。

 

 

 

今意識していることは、

1日を4分割にすること。

 

6時間 契約を取るための仕事

6時間 現場のこと・お金につながる付き合い(職人さんも含む)

6時間 睡眠

6時間 自由時間

 

 

意識していると、仕事をこなす、ではなく、

現場を取って、現場を終わらせて、きちんと入金をもらう というのにコミットできます。

 

 

そして、月初にやることは、

①銀行Mに1,000,000円入金(消費税などの貯金用)

②銀行Dに1,000,000円入金(会社を太らせるため)

 

この2つを守るためには、

うちの利益率だと入金が50,000,000円無いとダメ。

(粗利20%なので、、、)

 

なので、契約金額も50,000,000円目標。

 

それ以上は、今のキャパでは無理かな。

もう1人プロがいるなら別だけれど、、、。

 

今の現場をできる数だと、

1か月あたり32枠なので、

1件当たり1,562,000円くらい必要。

 

その単価は難しいから、

大きめの現場も入れないと。

 

 

 

 

5月に行くことができた福岡・別府・黒川温泉💛



 

仕事の目標は、ものすごくシンプルになりました。

 

ただ純粋に毎月50,000,000円を売り上げる。

ただ純粋に毎月50,000,000円の入金になるように現場を組む。

 

それができるように、

現場を取る、職人さんにやってもらえるようにする。

 

 

個人の目標は2023年の内に総資産10,000,000円を達成すること!

達成するには毎月290,000円を貯めること。

 

無駄な買い物はしないで、

彼氏といるとき以外はお金を使わない!笑

 

ほしいものを買うときは、

お金を作ってから!笑

 

 

会社の表彰式で沖縄に行ったときの!

 

まいにち、ちゃんと。

自分らしく入れるように、

そのために頑張ろう!

 

この世の不利益はすべて当人の能力不足!(東京グールの名言)

何があっても大丈夫な人になる!