まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

2023-01-01から1年間の記事一覧

9月がおわる~

こんにちは~。 月末はやっぱり忙しくなりますね~ 昨日はお休みの予定でしたが、 お休み返上して仕事してきました。 (とはいっても午後から!お昼は久しぶりにネイルにいきました♡) これは先日たべたペペロンチーノ~♡ だいすきペペロンチーノ♡ 前までは…

最近始めた鉄分と豆乳とお金の習慣♪

こんにちは! 先日風邪をひいた時に大量に買ったオレンジが残っていたので、 デザートにオレンジ消費祭り開催。。。笑 やっぱりフレッシュな果物は美味♡ 普段は買ってもカットパインだけど、、、笑 やっぱり季節の果物は食べるようにしたいな~! こちらは最…

体調不良と考えたお金のこと

こんにちは~。 先日久しぶりに風邪をひきまして、、、 2日間まるまる寝込みました。。。 風邪をひく前まで、 朝の6時に家を出て、 6時半には会社にいるような生活をしていました。 これ、朝焼け!! めちゃくちゃきれいで思わず写真撮ってしまいました。 …

久しぶりの、、、

気がついたらブログの更新をせずに、 こんなに期間が空いてしまいました、、、。 たまたま見つけた、 特別お題「わたしがブログを書く理由」 先日食べたカマ♡ 美味でした♡ 最近はというと、 なんだかんだあった5月を乗り越えたところ、 6月はビジネスパー…

自分の為の記録 

あっという間に6月に入ってしまいました~。 5月は本当に激動だった! まず5月1日に資本を入れていた会社がトンズラ この日に5月の現場が全部飛ぶことが確定。。。 お客様への謝罪、 日程の再調整、 新しい日程の組みなおし、 新しい職人さんの手配。。…

のんびりしたいねぇ

昨日、緊張したことがおわりましたぁ。。。 言わなくていいことをわざわざいってしまったなぁ、、、と。 別に嘘じゃないから言わなくていいのですが、 なんでいってしまったかなぁと。。。 夜中に、母親にも電話し、、、笑 本当のことだけど、いわなくてもよ…

なんだかんだ思うこと

今日の一枚。 私の生活は猫たちがいるから、 なんとか人間としての生活が遅れているような気がします。。。 先日、年始に書いたノートを見る機会があって、 会社の売り上げを50,000,000円/月上げる、というのを見つけました。 今、それよりも高い目標を掲げ…

マーロウのプリンはご褒美に

あっというまに4月も終わってしまいますね… 今日の1枚 にほんブログ村

京都3日目

京都3日目は帰る日! 朝ごはんは今日も食べず、 チェックアウトしてお土産を買いに…。 朝ごはんはおだんごと、 おいなりさんを! しゃしんはないけれど、 美味でした❣️ 車で帰って~、 おやつに551の肉まんなど❣️ 事務所について、 お土産を振り分けていた…

1/17は八坂神社でご祈祷と、霊山観音様へ

京都二日目は、昨日のラーメンを引きずり朝御飯をたべなかったので、 まずは腹ごしらえ❣️ ででーんと大きなわらじカツ。 去年もあった! ごはんを食べたらご祈祷へ。 ありがたい限りです…。 毎年来れることに感謝…。 八坂神社でおみくじを引いたら大吉! 仕…

毎年恒例の新年京都旅行へ

16.17.18日と、2泊3日で京都に行ってきました! 毎年八坂神社で 新春祈祷をお願いしています✨ にほんブログ村 今年は、 1/16の朝に出発! サービスエリアなどに寄りながら~ ステーキ丼をたべて、 かわいいたぬきをいっぱいみて笑 にこって、笑ってるよう…

たまには真面目に、、、仕事のこと

昨日一昨日は一泊二日で取引先の方々と弊社社員で、 新年会を開催しました。 当日は受付から飲み会ででた死亡者の介護やら、 チェックアウトの為の段取りとか、、、 私は常に動き回っていた気がします笑 まじでえらい私笑 新年会はコロナの影響で今年が3回…

NEW社用車

今日はお正月ぶりのおやすみです! 板橋までチャーシューチャーハンを食べに行くため、 絶賛おなかを減らしております にほんブログ村 クリスマスの日に、 社用車が変更になりました! 中古だけれど~ベンツ~! 本当はSUVのに乗りたいなぁなんておもってい…

2023年の目標

にほんブログ村 もう新年明けてから1週間たちましたね~! はやい! 2023年の目標は、 結構去年と変わらずかもしれません。 ◆暮らし ・にゃんず2人と私が毎日しあわせに暮らす ・いつもきれいで上質なものだけがある部屋 ・シンプル、上質なものだけに囲ま…

1月3日はだらだらと

昨日はお肉が食べたくなってしまって~! ブロンコビリーへGO! 相変わらず美味、、、! 大満足でした。 ハンバーグ食べて、 ちょっとぶらっと買い物して、 夜は彼氏の友達とのみへ行ってきました~ お正月ってのんびりでいいですね。 実家からもおせち便が …

1月2日は日帰りでぶらり熱海の旅

にほんブログ村 ブログを書いたのに~~~~~! 消えてしまったので再投稿、、、。 ショック、、、 1月2日はひまだね~ということになり、 お散歩がてらラーメンと初詣を目的に熱海へGO! 初!踊り子号~ アナログに切符で、、、 おやつもゲット! 目的地の…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます~! 今年もよろしくお願いします 1月1日は、1年の計は元旦にあり、と思っており、 7時に起床し、 8時まで仕事 ぼちぼち彼氏が起きてきたので、 ブランチで、、、 今年のおせちもオイシックスで! www.oisix.com この他にカニ…