まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

自分の幸せの基準を明確にする

 

 

先日キャンプに行った時に、

波の音を聞きながら、

私の理想って何だろう、ということを考えました。

 

そうするとやっぱりシンプルで、

 

●収入

 不動産のCFで暮らす

 

●趣味

 キャンプ

 ブログを書く

 

●家族

 ねこ2人と幸せに暮らす

 

●家

 今のこの家に2年は住む

 

 

 

結果、、、

 

7時 起床 夜ご飯の支度、洗濯、掃除 など

9時 仕事開始

12時 お昼

17時 仕事終了

18時 夜ご飯

19時 お風呂

21時 だらだらタイム

22時 までには就寝

 

土日をお休みにして、

お休みの日は彼氏とのんびり温泉やキャンプやデートをのんびりしたい!

 

と、、、笑

 

 

そんな毎日が続くことが、

私の心が一番幸せを感じるんだよなぁと思います。

 

特に、何で収入を得るかは特に大事ですね。

理想の為に、今を頑張る。

 

でも、今を楽しむことも忘れない。

 

自分ばっかりいっぱいいっぱいで、、、

自分は頑張ってるのに、、、、

 

なんて思うのはもう終わり!

 

 

私には社長の器はないので、

自分の業務を全うして、

その他は元パートナーに頼りまくろう。

 

レールを引いてもらって、

その上をいっぽいっぽちゃんと歩こう。

 

自分で判断する、が無いって、

こんなに楽なんだなぁと思います。

その分やることは増えるけれど、

私のゴールは上に書いたような幸せだから、

自分の幸せをいちばん大事にするために、

OL生活?笑 たのしくいきます!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村