まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいえしごと…

今日は、お休みの日… お昼前まで、まさかの爆睡️ 昨日の夜に、レモンサワーを飲んで 寝てしまったからか? 朝おきたら頭がいたい…笑 は、昔は飲めなかったけど、 この前は二日酔い一切なかった! 大人になったということか…?笑 そんなこんなで起きて、 仕事…

わたしの、ちゃんと

わたしの、ちゃんと… 2021年の終わりに思い付いて、 2022年の目標を、 ちゃんと に、きめました。 くらし、おかね、しごと、、、 すべてにおいて、ちゃんと、を、 心がけています。 くらしをちゃんとしようとすると、 おかねもちゃんとする おかねをちゃんと…

京都2日目と3日目

京都二日目の明後日は… まず、ホテルの朝ごはん それから、東寺へ行って… お昼を食べに♪ 美味しかった!! そこから、京都博物館へ… トラリンが、かわいい お茶をしにパフェを食べて~ 夜は、スペイン料理を食べに行ったのですが、 サングリアを750ml 1本と…

京都へ…

今日は、朝4時におきてちょこっと仕事をし… 7時に京都へ出発♪ 毎年八坂神社へお邪魔しているので、 今年も京都へきています。 蔓延防止が出ているので、 本当は控えた方がいいのですが、 一年の始まりなので、 優先してしまいました…。 サービスエリアに途…

のんびり、いえしごと

今日は、この一週間でたまった仕事を片付けようと、 がんばりました~。 結果的にあんまり溜まってなくて、 毎日コツコツやることの大事さを痛感した! どんなときも、コツコツがんばろう ゆる~と、いえしごとも… 庭に豊作になってたゆずで、 ゆずジャムづ…

電気がとつぜんきえた!

ただいま、我が家だけ停電中…笑 お風呂に入っていて、 上がってパジャマきようと思ってたら 突然電気がぷつーん!と切れました… 案外パニックになることもなく…笑 とりあえず充電の電気をつけて 家に隣接する事務所にいた人に電話をしたら やっぱり電気が切…

日帰りにいがた

地元である新潟へ… 帰省ではなく、会社の中古車を購入したので、 とんぼ帰りで… 午前中は変わらずしごとをして、 12時に出発。 最寄りから電車で… そして東京駅までは新幹線で。 片道1380円なら、 ずっと座ってられるしいいよね…と。 電車は、いつからか乗る…

今日は、いまいちな日…

今日は、早起きして会社に行って、 しごとをがーっと終わらせようと意気込み… 4時にアラームをかけたけど、寝落ち…笑 でも、5時にはおきて、 6時に会社へ♪ 事務所からの写真。 気合いをいれて終わらすぞ~!と思ったのに、 いろいろあってなにも進まず… 今…

きょうも、おやすみ…

今日は、ちょっとお寝坊…笑 昨日の夜、緊急警報ばかりで、 ちょくちょく目が覚めてしまいました。 なんだかすごい数の通知でしたね。 今日は、本当は朝からガッツリ仕事しよう! と思っていたのですが… 腹ごしらえをして… 昨日ののこりの麻婆豆腐丼。 盛りつ…

まいにち、ちゃんと

ゆるっと、ブログが書きたくなって、 作成してみました… 今年の目標は、 ちゃんと 。 ブログは、まいにち更新はできないかも知れないけれど、 この日はこれしたんだよねぇ~ こんなの、つくったつくった! なんて、 記憶の片隅にも残らないような、 いちにち…