まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

がんばる、をやめる

 

昨日今日とお休みです、、、。

お休みの間にいろいろと考えました。

 

 

 

お休みの日に食べたオムライス♡

 

 

 

仕事で、上手くいかないことがあって、

・私はこれだけやってたのに

・私は一生懸命やっていたのに

と思ってしまっていました。

 

私の会社だから私が頑張らなきゃいけないと。

私がレールを敷いていかなければいけないと。

 

 

いろいろな経緯があるのですが、

結論落ち着いたところは、

・私は人が敷いたレールの上で一番頑張れる人間だ ということ

・私は私の人生をいちばんだいじにしよう ということ。

 

 

この前まで頑張ってきたことは、それはそれ。

自分の実力が分かるいい機会だったと。

 

で、結果がこうなって、

私は悔しいのか、絶対できるようになるぞと思うのか、、、

 

悔しかったけれど、絶対できるようにならなくてもいいんだと思えた。

もう、あ、正面から受けて戦わなくていいんだ と思えた。

 

 

 

 

やたら高いタルト!笑

 

 

 

2択の道があって、

私は片一方を選んだ。

でもそれは逃げではないと思いたい。

 

自分の人生の為の洗濯だと思いたい。

し、そう思えるように、

選んだ道が正しかったって笑えるように、

日々を一生懸命生きていくことには変わらない。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

ぽちっと、応援していただけたら嬉しいです!