まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

難しい、と思うことは、実は、簡単なことの積み重ねでできている

 

9月に入りもう8日、、、。

 

今月は、今までの仕事との向き合い方と、

少し変えている部分があります。

 

 

 

先月までは、

とにかく契約!全部契約!どこから追客しよう?!

とやっていました。

 

 

今月は、1件1件のお客様にきちんと向き合う、ことを目標にしています。

 

 

そうするとあら不思議!

1件1件きちんとご対応できていれば、

1日1件はご契約を頂けると。。。

 

 

今月は、

  • 1日にやること を毎日ちゃんと終わらせる
  • 1日に1件契約を頂けるように頑張る
  • 手直しや残工事のある現場を全部解決する

 

を目標にやります。

もちろん、毎月の売り上げ目標のクリアも大前提に。

 

 

 

少し前から、私の分担が増えて、

うまくルーティン化できなかったのですが、

ようやくうまくやれるようになってきました。

 

 

イレギュラーがおこってもすっと対応できるように、

1日1日、ちゃんとやる。

1件1件、ちゃんとやる。

 

その時は大変だけれど、

その方が後が絶対にスムーズ!

適当に見積なんてしないぞ!笑

 

 

難しい、と思うことは、実は、簡単なことの積み重ねでできている

 

 

というのはまさにその通りで、

例えば膨大にたまった半年分の経費をまとめるのは大変だけれど、

1日1日ちゃんとやっていたら、

大変なことはないよね。

 

 

今大変なことが起こっているとしたら、

いつかさぼった自分の付けを回収しているとき、と思ってやっています。

 

もちろん、ご褒美を用意して、、、苦笑