まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

体調不良と考えたお金のこと

 

 

こんにちは~。

先日久しぶりに風邪をひきまして、、、

2日間まるまる寝込みました。。。

 

 

風邪をひく前まで、

朝の6時に家を出て、

6時半には会社にいるような生活をしていました。

 

これ、朝焼け!!

めちゃくちゃきれいで思わず写真撮ってしまいました。

 

 

夜に残業するのは嫌~と思ってやっていたのですが、、、

無理するのはよくないですね💦

(恐らく原因は彼氏から移ったと思うけど、、、)

 

 

 

 

どうせ休むなら、遊びに行きたい!

体調不良で仕事やすむって本当にむだ!

 

夏に行ったキャンプの一コマ~。

 

しっかり働いて、

私生活もしっかりして、

休みの日はめいっぱいあそぶ!

 

健康が一番です~。

 

 

それにしても、1人暮らしの風邪はつらい!

 

私はAmazonのライフネットスーパーと、

ウーバーイーツがあったから生き延びました、、、、。

具合悪いダメだってなってからソッコーでポカリ頼みました。

 

1人暮らしの民はぜひ、、、。

 

 

 

 

 

これは先日珍しくランチに駆り出されたときの。

 

美味でした♡

ちゃんとしたご飯、たべたいな~。

でも、家庭的なあったか~いごはんがいちばんたべたいな!

 

 

 

 

 

今日車に乗っているときに思ったこと~~~~

(写真は別の日)

 

 

 

やっぱり仕事はたのしいし、

お金は大好きだし、

ずっとがんばっていきたい!

楽しいことばかりじゃないけど。。。

 

 

でも、やっぱり他でもお金を増やしたいな~とおもって。。。

 

 

で、ふと思ったのが、

日用品の買い物以外は、投資視点で見る(なかなかできないけど💦)を

意識したいと思っていて。

 

 

。。。ん?

 

それだったら、日用品の買い物以外、

全部株式に回せばよくない?!と。。。

 

 

生きていくために必要な物以外

衣服・雑貨・家具・家電、、等々

そういうのはとっておきの1つを。

上質で、メンテナンスしても長く使いたいと思うものを

購入して、

無駄遣いはしない!

 

 

浮いたお金は全部株へ~。

 

 

毎月200,000円は貯金

毎月150,000円は株へ

(その他イデコや保険はやってるよ~)

 

 

生活費は、デートも含めて50,000円!

(日用品の買い物とデート代と自由費、1か月1人が生活するお金)

家賃などは別、でやってみよう、、、!

 

 

今月から早速50,000円生活、してみよう~笑

支払いはクレジットカードだから、

1日の終わりにレシートをカレンダーに書き込むようにしよう!

 

 

成果がでたら、また報告します!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村