まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

Amazonで食料品が届いた!!!

 

 

昨日の夜にデビューした、

Amazonの ライフ というスーパーの、

ネットスーパー…!!!

 

 

当日のお届けも可能だけれど、

私は今日がお休みだったので、

昨日の夜半身浴しながら

カゴにポイポイ✨

 

今日届きました!!!

 


f:id:nori-swim:20221121143114j:image

 

これで8,000円分くらいです!!!

 

毎週日曜日は仕事終わりに彼氏と外食して、

毎週月曜日の夜は家でごはんをたべるスタイルが定着してきました。

 

なので、月曜日は起きてランチして、

ちょっとお出かけして

夜はおうちごはん🍴というのが多いです。

 

お出かけメインのときは外食ですが!

 

 

だいたいお出かけした帰りにスーパーによるので、

その時に買う金額が5,000円~8,000円くらい。

 

 

そう考えると、

めっちゃくちゃ素晴らしいサービスだと思います!!!

 


f:id:nori-swim:20221121143433j:image

 

 

なにより私はスーパーが苦手🤔

家がだいすき🤔のんびりしたい🤔

 

 

料理は好きだけど、

買い物は嫌い🤔

 

なにが嫌いって重いものもって帰らなきゃだし、

時間がもったいない🤔

 

 

 


f:id:nori-swim:20221121143546j:image

家にいたいんじゃ!!!!

 

 

 

今日は彼氏が友達と旅行にいっているので、

届いてからひたすら1週間のごはんづくり。

 

とはいっても合間に休憩しながら、

2時間もかからず🥰

 

 

今日の夜は、

・ごはん

・野菜たっぷりスープ

・白菜の塩昆布とごま油いれた漬物もどき

・鶏肉と大根の煮物

・サラダ

・焼き鮭

が食べられます~❣️

 

Amazonありがとう!!!

こんなにおかずがあるのはいつぶりだろうか!!!

 

 


f:id:nori-swim:20221121143942j:image

猫と暮らしてるあるあるだと思いますが、

猫のおやつ代と人間のごはんはどっこいどっこいか猫の方が高い。

 

 

 

あとは、

・焼きそば麺3玉

・玉ねぎにんじん豚肉を3食分にわけたもの

を冷凍したので、

いつでも焼きそばが食べられる!

 

 

お豆腐と食べるラー油もかったので、

あと1品て時にも使えるし~

 

 

残っているのは、

・しめじ

・にんじん少し

・鶏肉

なので、

冷凍するかどうするか考えようっと🎵

 

 

のみものもたくさん買えたし、

おやつも買えたし、

いい買い物でした!

食料ゲットだけじゃなく、

時間も節約、体力も節約、気持ちにも余裕が🥰

 

1週間分の買い物が8,000円だとしたら、

1ヶ月の食費は32,000円。

 

 


f:id:nori-swim:20221121144558j:image

 

 

今までは、

お給料が入ったら、

1ヶ月の予算80,000円ですべてをやりくりでみていたけれど、

 

現金の分は、

・デート代 50,000円

・たばこ代 15,900円

・水道代  3,500円くらい

・お小遣い 10,600円

 

の換算にしよう!

予算をオーバーしてしまうことが多かったので、

食費は1週間分で8,000円以内!

ねこのおやつはまた計算しよっと!

 

 

来週もまた頼もうっと!

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村