まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

いっぱいいっぱいを、リセット…

 

一昨日から荒れ始めた、

わたしの ちゃんと…💦笑

 

ちょっとしたトラブルがあって、

仕事のちゃんと が

うまく回らない日が2日続きました…

 

ちょっと相方さんにいらっとすることがあったので、

これは、わたしのしごとじゃな~い♪ふん!

と、放置していたことが、

お前にやっとけっていっただろ!と、

怒られる事態に…😅

 

その歯車を戻すのに、2日、かかりました…💦

 

 

自分の毎日の流れがちゃんとできないと、

他のことも全部できていない気がして焦ったり、

お金も使ったりで、、、

 

日々の ちゃんと がどれだけ大切か…と

自分が出来ないことは、

その場で断る大切さを痛感しました…

 

わたしの、しごとのやることリストにないものは、

今後、断ろうと心に誓いました。

 

そうして、自分を守ることもだいじ…。

 

狂った歯車は今日で、戻せたので、

明日から、いつものちゃんと を繰り返していこうと思います。

 

 


f:id:nori-swim:20220210234238j:image

 

やけくそで食べた、セブンのスイーツ…💦笑

味わって食べればよかった…

袋から出してそのままパクつき…

心情が現れた写真です😅

 

 

お金も、使いすぎてしまい…💦

今月の予算から、

既に10,000円オーバー!泣

 

来月と再来月のお小遣いは、

30,000円です…。

 

スープジャーがほしかったけれど…

お昼を自炊するためにも、

買っちゃおうか…?

 

ヨーグルトをたべるとき用の、

木のスプーンもほしいなぁ…。

 

なんとか、帳尻をあわせたい😠

 

 

 


f:id:nori-swim:20220210234615j:image

このスプーンも、お気に入りだけど、

お豆じゃぁね💦

 

 

 

じぶんのちゃんと を繰り返すために、

できないことはできないと伝える…。 

 

そこが学べたことをヨシとして、

明日から、頑張ろう👊

 

 

父との電話で、

やっぱり、貯金は大切だよね…と痛感…。

 

 

目標金額まで、五年間、

一生懸命がんばろう…。

 

あの時貯めておけば~…なんて、

後悔しても戻らないから、

今の小さな積み重ねが、

目標の貯金額になって、

五年後、大きくなって、

自分を支えてくれる盾となるから…。

 

難しいと思うことは、

実は小さな簡単なことの積み重ねでできている…

 

なにかで読んだ言葉ですが、

それからずっと、大事にしている言葉です…。