まいにち、ちゃんと

しごとのこと、くらしのこと、すきなこと…

日帰りにいがた

 

地元である新潟へ…

帰省ではなく、会社の中古車を購入したので、

とんぼ帰りで…💦

 

午前中は変わらずしごとをして、

12時に出発。

 

最寄りから電車で…

そして東京駅までは新幹線で。

片道1380円なら、

ずっと座ってられるしいいよね…と。

 

電車は、いつからか乗ると貧血を起こすようになり…💦

座っていれば平気なのですが、

立っているとどんどん血の気が引いてしまいます💦

 

 

東京駅から上越新幹線でにいがたへ…

 

 

行きにお弁当を食べたくて買ったのですが、

ごはんもぽそぽそでいまいち…

いくらも入っていたけど…

鮭ごはんに1200円も払ってしまった😅

おにぎり、もっていった方がよかったな。

今度はそうしよう!

 

 

電車を乗り継ぎ~さらにバスで~。

 

バスの乗り場が分からずうろうろしていたら、

女の人が声をかけてくれた…泣

そしてバスの乗り方まで教えてくれ…

本当にいい人だった!

なんのお礼もできず…

きっと、あの人にいいことがありますように!!!

 

 

雪道をひたすらあるき、

ようやく到着!

どんな人かと思ったけど、

レディーファースト(坂道で滑らないように手を差し出してくれた✨)

で、とてもいい方だった!!

 

 

帰りはコンビニでカフェラテとサンドイッチとチョコを買って、

先ほど帰宅🏠️👣

 


f:id:nori-swim:20220119233305j:image

 

結構積もってました…。

 

 

会社の車だから会社のお金で新幹線…

たまーにだったら、

許されるかな☺️?

 


f:id:nori-swim:20220119233353j:image

 

これは、いつも実家からかえる時にきれいだなぁと思う、

伊香保温泉のあたり。